徒然ブログ

日々思う事を綴っています

時間をムダにしない方法

この間の台風時の

 

 

台風の影響がありそうだったので

わたしは朝

今日自分のやることを宣言しました

 

 

 

やっぱりそうよね✨

今日はブログを読んだり、たっぷり綴ったり、

そんな日にしようと決めてました☆

でも思ったより台風の影響がまだない関東であります!

 

 

そんな感じで決めていたはずなのですが

結局この日にやったことといえば

 

 

●ブログを2記事アップ

ツイッターをアップ

●勉強のためによそさまのブログを読んだ

 

 

えっ!!

これしかやってない!!!!!

 

 

これって、午前中だけで終わるやつよね・・・?

 

 

そうなんです

 

だけど私は時間があるからといって

1日もの時間をかけてしまったんです・・泣

 

 

f:id:yuicocoro:20180907123938j:image

 

 

これ以外の時間は何をやっていたんだろう

 

 

たくさん時間があっても結局やってることは

普段と同じくらい

 

 

だって普段だってこの量は

電車で移動している間に全部できちゃうレベルだもん・・・

 

 

でもこの日の感想としては

「ん~よくやったな、私!!」でした。

自己評価高っ!!

 

そう、なんか自分では満足していました

 

まぁそれはそれで良くて、

でも実際の作業レベルは変えたいかなと思ったんです

 

 

で、考えたのは

9時起床

水を飲む

化粧をする

ご飯食べる

ブログをアップする(約1時間とる)

髪の毛をセットする

11時に出発☆

 

 

 

私の場合、今のところこんな流れでしょうか

 

もっと改善できるところがあればやりますし、

やることの順番は多少前後するかもしれません

 

 

でもここまで決めておくと

朝の段階でブログのタスクは終わります。

(私の場合、彼とブログを1日1記事はアップすると約束しているので)

 

 

もしブログじゃなくても、これは毎日やりたいなってことがあれば

歯を磨くみたいに習慣化されている中に組み込んでみるのが良いかと☆

 

 

あと私は、

お化粧を起きてから比較的すぐの段階にしたのには理由があります

 

それは、お化粧をするとモチベーションが上がるんです

そりゃ~もう全然違います

 

お化粧しないといつまでもダラダラしてしまうので、

お化粧は1日の初めの方でしたほうがいいって思いました

 

 

これは結構ポイントな気がして、

化粧さえやってしまえば後はエンジンが入りやすい!

 

 

なので私が感じたことは

漠然と「あれやる。これやる。」と決めないで

何か習慣化されているものにプラスで付け加えてあげると

先延ばしがなくなるのかなと思いました☆

 

 

↓ ブログランキングに参加しています☆ぽちっとお願いします☆

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ありのままの自分へ
にほんブログ村