徒然ブログ

日々思う事を綴っています

先延ばしをしても良いことがない理由

こういうことはないですか?

 

  • 〇〇に行きたい
  • 秋服を見に行きたい
  • あの映画が観たい
  • ブログやんなきゃ
  • 来年の手帳欲しい

 

などなど

 

世の中いろんな誘惑があるので

たくさんやりたいことって出てくると思います

 

 

やりたいことを溜めておくと、行動力が落ちる

 

やりたいって思ったことを

どれくらいで実行にとりかかりますか?

 

すぐ実行に移しますか?

それとも今やってることが落ち着いたらにしますか?

 

 

☆なるべく思い立ったものは早めにやりましょう☆

 

 

なぜかというと、人間て優秀なので

やろうと思ったことは本人は忘れたとしても

頭の片隅ではきっちり覚えています

そして頭に溜めておくというのはエネルギーをくいます

 

 

人間が行動するために備わっているエネルギーというものは

もともと決まっていて

頭にどんどん溜めこんでいくことで、

行動に使うためのエネルギーもどんどん失われます

 

 

これはやろうと思ってやってないことだけじゃなくて、

後悔とか悲しみ、怒りなどの感情や想いも溜まっていきます

 

 

それだけ人間は無意識に溜めこみやすいのです

 

 

やりたいことがあったら、できるだけすぐ行動する

 

頭に隙間をたくさんつくって

クリエイティブに生きるために

 

やりたいことがあったら

なるべくすぐやって終わらせて、

次の行動力を備えましょう

 

 

それが頭の中の準備になります☆

 

 

f:id:yuicocoro:20180908214712j:plain

 

 

↓ ブログランキングに参加しています☆ぽちっとお願いします☆

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ありのままの自分へ
にほんブログ村