徒然ブログ

日々思う事を綴っています

寝ることの効果

今朝起きたら

 

 

なんか頭スッキリ!!

 

 

 

昨日は頭がごちゃごちゃしてたり

 

 

多少自己嫌悪があったりしてたけど

 

 

 

 

それが消えた!!

 

 

 

なんでかな?と思って調べたら、

 

 

 

 

人は寝ている間、脳がしていること⬇︎

 

 

【脳は起きている間の出来事を再生し、それを区分しては長期記憶として保存する。同時に不要な記憶を削除したりもする。】

 

 

とあった!

 

 

 

と〜っても賢い!!

 

 

 

だから質の良い睡眠時間は本当に大切なんだなぁ。

 

 

 

直感や決断力だって

 

 

 

脳が整理されてなかったら

 

 

まずは整理から始まるから鈍る。

 

 

 

日中の活動時間は大切です。

 

 

 

でもその活動時間をもっと良いものにするためにも

 

 

 

睡眠はもっと大事(◦´-`◦)/♡

 

 

 

うちのワンコでございます✨

 

 

f:id:yuicocoro:20180831112912j:image

 

眠りの先生と作ったぐっすり快眠音楽

PROIDEA プロイデア かぶって寝るまくら IGLOO(A)

 

 

↓ ブログランキングに参加しています☆ぽちっとお願いします☆

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ありのままの自分へ
にほんブログ村