徒然ブログ

日々思う事を綴っています

愛犬のこと

ちょっぴりうちの愛犬くんのお話。

 

 

 

2018.3/24生まれの

 

ヒロ(ミニチュアピンシャー♂)です☆

 

 

 

最初はこんな手のひらサイズでした( *´꒳`*)੭⁾⁾

 

 

f:id:yuicocoro:20180904160525p:image

 

 

f:id:yuicocoro:20180904160620j:image

 

 

f:id:yuicocoro:20180904160644j:image

 

 

ちっちゃくて、ふわふわしてる

 

赤ちゃんでした☆

 

 

 

今は5ヶ月過ぎ(人間年齢:もうすぐで10歳)

 

 

になります。

 

 

f:id:yuicocoro:20180904161027j:image

 

 

f:id:yuicocoro:20180904161041j:image

 

 

あんま顔がわからん。。

 

 

 

少しは顔がシュッとして

 

大人になってきました☆

 

 

 

ミニチュアピンシャーはだいぶ活発的なので

 

 

ずーっと動き回ってます。

 

 

 

おもちゃを与えれば、

 

これ引っ張ってくれ〜とばかりに

 

おもちゃを持ってきて構ってちゃんします。

 

 

f:id:yuicocoro:20180904162242p:image

 

 

食欲も旺盛で

 

人が食べてるものをすぐに欲しがりますが

 

 

 

 

 

あげちゃダメです!!!٩(๑`^´๑)۶

 

 

 

あげたくなる気持ちも本当に解ります。

 

 

 

ただデブになるくらいなら可愛いものです。

 

 

でも犬も歳をとるにつれ、

 

 

内臓系も弱くなります。

 

 

その時に太っていると、肝臓に負担がかかってしまい、

 

 

大切な愛犬の寿命を縮めてしまうことになります。

 

 

 

1番ツラいのは愛犬自身です。

 

 

 

なので、可愛いからといって

 

人間のものを食べさせるのだけはやめてください☆

 

 

 

今の愛犬は2匹目なのですが

 

先代の時は犬の飼い方が解らず、

 

 

野菜なら健康に良いだろう!と自分たちで判断して、

 

 

レタスをパクパク食べさせてました!(マヨネーズつけて)

 

 

 

それもまずかった。。。。

 

 

 

人間にとっては健康に良くても、

 

犬には良くありません(˚ ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )

 

 

 

みなさま愛犬の食事管理はお気をつけくださいー!

 

 

 

 

 

 

↓ ブログランキングに参加しています☆ぽちっとお願いします☆

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ありのままの自分へ
にほんブログ村