徒然ブログ

日々思う事を綴っています

大切なものをなくしてみる

本田晃一さんの本の中で、

竹田和平さんがおっしゃっていたという。

 

「大切なものを人に渡す」

 

豊かになるために・・・そんなお話の中で出てきた。

とても大まかすぎて申し訳ないですが笑

 

 

確かに、自分にとって大切だ〜って思う、

例えばお金とかを渡すって勇気いるよな〜と。

 

でもこれをやると自我がなくなって、最終的には豊かさとか人に与えられるように

なるみたいです☆

 

 

あなたの大切なものはなんですか?

 

 

私はシチュエーションによって違うんですけど、

例えば人と話てると自分の優位性みたいなのが大切になります。

その時は相手を褒めまくったりしたらいいのかなと。

こういう時もれなく顔が引きつってしまうので、私にとってこの瞬間は優位性がとても大切なものなんですよね。

 

 

あとは、◯◯でならこれが大切!っていうものもなくしてみたらいいのかな〜と思いました。

私は、女なら可愛いくなきゃいか〜んと思ってます。

あと若さ。

 

でね、これをなくした自分でも愛する。

愛する方法は本田晃一さんの本に書いてありました。←雑ですみません(ToT)

 

こうすることで、結構心の自由ってできるんじゃないかな☆

 

 

たくさんのいろんな自分も愛そう☆