徒然ブログ

日々思う事を綴っています

ハゲている、もしくはハゲる人の3つの特徴

普段あまり役に立たない美容師ネタです。

 

 

8年間、美容師として人と接してきたわたしは、

なんとなくハゲる人の特徴をつかむことに成功。

 

 

つかんだからどうだっていうお得な話はないけど

 

 

もしかしたら知ってて得するかもしれないので

書こうと思います。

 

 

ちなみにハゲるのは、

男性ホルモンの影響と思われています。

 

 

 

f:id:yuicocoro:20180906095156j:plain

 

 

何で上だけハゲてるんだ?

と、疑問に思ったことはないですか??

 

 

実は

波平さんがハゲている上の部分は

男性ホルモン

 

横の髪がある部分は

女性ホルモンの領域です。

 

 

なので、だれでも横は絶対にハゲません。

 

 

これをふまえて特徴をあげていきたいと思います。

 

 

 

特徴①

 

頭の形が逆三角形。

 

これは、かなりの確率でその傾向があります。

 

 頭の形上、逆三角形の方は多いのですが、

この場合、かなり「ココ」の部分が出っ張っている人です。

 

 

f:id:yuicocoro:20180906093743p:image

 

 

特徴②

 

頭の上が丸くない。

 

逆三角形と話は似ていますが、

逆三角形で、頭の上の部分が平たいと

その傾向が強いです。

 

f:id:yuicocoro:20180906094123p:image

 

特徴③

 

後頭部がぺたんこ。

 

あまり多くはないですが、

やや一部の人に傾向があります。

f:id:yuicocoro:20180906094654p:image

 

 

おまけ

 

 

あとは特徴と言ってしまうのが

難しいのですが、

 

そういう顔をしている。

 

というのもあります。

 

これはもうよくわからないと思うんですけど、

あるんです。ハゲそうな顔が。

 

 

ちなみに、男性ホルモンの影響だからと言って、

体毛が濃いとかそういうものはまったく関係ありません。

 

体毛が薄くて女性っぽかろうが、そういう顔してればハゲます。

 

 

 

 

また特徴を思い出し次第、

随時アップしていきたいと思います☆

 

 

↓ ブログランキングに参加しています☆ぽちっとお願いします☆

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ありのままの自分へ
にほんブログ村