徒然ブログ

日々思う事を綴っています

謙虚であることの大切さ

昨日友人と話していて、

自分は傲慢なんだなと改めて感じさせられたことがありました

 

 

今までに

美容師、マッサージセラピスト、

セミナー講師、ワーホリ行って英語勉強してみたり、なにかコミュニティを始めてみたりした

 

 

だけど何一つ突き抜けられなかった 泣

 

 

これはどうしてかな?と思い

話していて気がついたことがあります

 

 

 

それは「傲慢」なことが原因でした

 

 

f:id:yuicocoro:20180909112624p:image

 

 

色々過去を遡って思い出してみると

たいてい、出だしは調子が良いんです

 

でもある程度いくと失速する!

 

 

その原因がわかりました

なぜなら、バカにし始めるふから

 

 

ちょっと辛くなってきたりすると、

もうこんなことをやってる意味はないんじゃないか?と思い始めてきます

 

 

そこからもう奈落

 

 

やる気もなくなるし

「これは私にとっては大切なことじゃなかった」と自分に言い聞かせはじめます

 

 

そうなってくると

最初の純粋な子気持ちに戻ることが難しくなってきます

 

この繰り返し!

 

うーん!

 

 

わたしはこの傲慢さで、どれだけ自分の希望を潰してきたんだろう!?

 

 

でも気づくことで、今後はなるべくそうならないように注意することは出来る☆

 

 

こうやって成長していくんだなぁ〜

でももっと早く気づきたかったぜよ( ͒ ́ඉ .̫ ඉ ̀ ͒)

 

 

 

 

>↓ ブログランキングに参加しています☆ぽちっとお願いします☆

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ありのままの自分へ
にほんブログ村