徒然ブログ

日々思う事を綴っています

語学は出来た方がいい?

語学って出来た方が良いんでしょうか??

 

 

私は、出来た方が世界が広がるなど思います。

 

 

 

最近英語が気になっているのですが

 

私は、もともと6年前にオーストラリアへワーホリで行っていたので、

英語は少し(本当に少し)出来ます。

 

オーストラリアで住んでいた時に

語学学校にも行ってましたが、

 

最低限の生活で使う言葉を覚えたら

それ以上まったく覚える気が無くなってしまいました(•͈́༚•͈̀;)

 

 

その後は働くこともあったので、

その時に使う英語は勉強しましたけど

必要以上には勉強しませんでした

 

なんていうか…

とても勿体無いですよね(੭ ˃̣̣̥ ω˂̣̣̥)੭ु⁾⁾

 

 

【覚える気がある】というのはとても大事で、

とても意欲的。

 

 

そういう時って人間は頑張れるし、出会う人や起こる出来事の世界が一気に広がる気がします

 

 

だから、語学が出来た方が良いか。は、

そういう意味で良いのかなと思います✨

 

 

今個人的に狙っている英語の勉強法はこちら☆

ナショナルジオグラフィックがすごく好きで、

これが好きなら、かなりど真ん中なんじゃないかな?という気がします✨

natgeo.nikkeibp.co.jp

 

 

ナショナルジオグラフィックの通訳講座があるんです✨✨

 

翻訳の内容は、ナショナルジオグラフィックで実際使われているものらしいので興味津々✨

 

採点ももちろんしてくれるらしいです!!!

 

 

英語が勉強したいからって、興味のない文ではなく、

興味のある文章を翻訳の勉強として使えたら良くないですか✨??

 

 

でも翻訳講座なので、英語勉強し始めだとハイレベルだと思うので初心者の方はこちらがおススメ☆

 

 

こちらはスタディサプリです

 ↓

 

 

英語勉強し始めの方が良い!!!と言ってたのでチョイスしました٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

初めは無料のアプリがあるらしいです。

 

アプリからスタートして勉強していくと、もっと勉強したくなって、さらにハイレベルなもので勉強したい〜!!!ってなった時に、こちらだそうです☆

 

 

無料のアプリでも高評価なので、

こちらもいいんじゃないかなぁ〜って思います✨✨

 

 

今は英語を習える機会ってたくさんありますね

 

 

これって、出会いとかチャンスがたくさん転がってるってことだと思います!

 

 

ただそれをチャンスとして捉えるのか、捉えないのか。本当それだけだと思います

 

 

私もまた語学をチャレンジしようかな✨

密かに思っています٩(ˊᗜˋ*)و✧*。