徒然ブログ

日々思う事を綴っています

マンネリは当たり前から始まる

久々にブログを書きます

1日空けたら、あれよあれよと言う間に

かなり空白の時間を作ってしまいました

 

 

コツコツ積み重ねるのは大変なのに

やらないっていうのは簡単ですね(•͈́༚•͈̀;)

 

 

最近使っていたファンデーションがなくなってきたのもあり、何となくお化粧品のお店を覗いていました

 

 

若い女性に人気のある、

エチュードハウス】という韓国コスメのブランドのお店なのですが、6年前に韓国にハマって行ってた以来久々に行きました

 

 

そしてこれらを購入✨✨

 

 

f:id:yuicocoro:20181017213003j:image

 

 

初めは若い子ばっかりで、なんか場違いか??

と感じましたけど、キラキラしたお化粧品を前に、もういいや!!!って感じで開き直って化粧品をあさってました

 

 

ペンシル型のリップとか、キラキラするアイライナーもいいな〜とか迷っていると

 

店員さんが話しかけてきてくれました

 

 

「何かお探しですか?」

 

 

正直、店員さんに話しかけられるのが大の苦手

 

 

でも聞いてみたい気持ちにもなり、

メイクでは当たり前のようなことを聞いてみました

 

「アイシャドウは何色か重ねた方が良いんでしょうか?」

 

普通はアイホールに明るめのカラーを乗せて、目のキワに近くなるほど濃いめのものを使うって認識していたし、美容学校でも習った気がします

 

f:id:yuicocoro:20181017212416p:image

 

 

赤はアイホールで一番明るい色、青は中間色のグラデーション、緑は目のキワで一番濃いめ。

こんな感じに乗せます!

 

 

でも最近のメイクは変わってきているのかも!!!なんて思って聞いたら、やっぱり今のメイクも基本はこんな感じでした(◦´-`◦)/♡

 

 

でも今までメイクは勉強してきたとはいえ、

我流も多いんですよね

 

 

だからこういう基本的なことって、実はなかなか聞ける機会がない!

なので聞いちゃえー!!!✨と思い、どんどん店員さんに聞いちゃいました٩(ˊᗜˋ*)و✧*。

 

 

聞けば聞くほど、楽しくなってきて、

店員さんも色々教えてくれて、今日はまだ買う予定じゃなかったファンデーションまで買ってしまいました☆☆

アイシャドウも一人で買うなら絶対選ばない色!

 

店員さんとか、プロに聞くって良いなぁ✨✨と思いました

 

 

多分聞かなかったら、20歳くらいで習ったり我流で編み出したメイクのやり方やこだわり、好みのままだったと思います

 

 

でも私ももうアラフォー。

 

 

似合う色やメイクの仕方もきっと変わるはず

 

 

こうやって今までのこだわりを捨てて

人に聞くことは今の自分が最高の自分であるためにとても必要な事かも✨✨

 

 

エチュードハウス、発色も良いし、お値段も安い!とてもオススメです\(◦´-`◦)/♡