徒然ブログ

日々思う事を綴っています

成果は他人目線だけど、努力は自分目線

今の時代の人は

何か成果を残すことに力いっぱい頑張ってる気がします

 

 

それはとても素晴らしいことなんだけど、

時に苦しいときもあると思います

 

 

こんなにやってるのに、なんで成果が出ないのかな?

と思うこともあるけど、

 

 

自分がやってきた努力だけを見てみると、

案外、「もっとやれるな」とか「こうしてみたらいいかな?」とか

少し俯瞰して観れる

 

 

感情の中にいる時は進むことを邪魔されるけど、

感情をいったん置いて、自分は実際何をしてるか?またはしたか

を思い出してみるといいかも

 

 

成果っていつ出るかわからない

 

どんな偶然でも潜んでいる

 

 

たいして努力しなくても成果を出す人もいるし、そうじゃない人もいる

 

 

だから、たんたんと物事を進めて、努力してみるといいかもしれない

努力は裏切らないから☆

 

f:id:yuicocoro:20180928223019p:image