徒然ブログ

日々思う事を綴っています

副業を本業に出来たら凄い!みたいな勘違いしてました

生きていくためには仕事をする事が必須だと思いますが、最近は本業の他にも仕事(いわゆる副業orどっちも本業)を持ってる方って、多いかもしれません

 

 

副業と聞いてどんなイメージがありますか?

 

 

私は正直そんなに良いイメージがありません

 

 

本業がありつつ副業していたら、

本業が上手くいってない??と思ったり、

お金にがめついんじゃないか!?と思っていました

 

 

そんな事を思ってるけど

私は副業をついついしちゃう人です

 

仕事を見つけても他に仕事を探している状態でした

 

 

もしくは副業で生計を〜!!とか考えてたんです

でもハッと気づいた事がありました

 

 

「あ、私は副業みたいなお金の稼ぎ方が好きなんだ!!」と!!

 

どこか気楽で楽しい、お金入ればラッキー感がある!そんな感じがものすごく好きなんです(Ŏ◊Ŏ ‧̣̥̇)

 

だからそれを本業になんてしたくないんだって、認識しました〜

 

 

今まで副業は、社会的にダメな人がやるものだ!と何故か勝手に思っていたので、とても罪悪感を持ったり、本業にするまで頑張らな!!!とか思ってましたけど、好きでやってたんだと思ったら素直に腑に落ちました(´°‐°`)

 

 

人の好きなものって十人十色ですね〜☆

 

 

f:id:yuicocoro:20180926232452j:image