徒然ブログ

日々思う事を綴っています

それは本当に大切なことなのか

今自分が大切にしていることはありますか?

 

 

みなさん時間、お金とかベースとして皆が大切にしているんじゃないかと

思うんですけど

 

 

たとえば仕事の条件☆

 

週5日のほうがお金が良いからいい、

週4のほうがお金は少なくなるけど体が楽だから良い

 

その時によって、大切の優先順位って変わったりしませんか?

私はよく変わって、正直これに悩まされます

 

 

恋愛でも同じようなことが起こる気がします

 

この人の優しいところが好きだけど、

あの人のちょっと強引なところが好きとか

 

 

最近はないんですけど、

昔は私はよくありました

 

大切にしていることが

人やシチュエーションなんかで一瞬で変わってしまう

 

 

それって、自分がどんな人として物事を見ているか

が影響する気がします

 

 

「自分にとって良さそうな人と付き合う!」という自分でいたら、

自分の”良い”という根本の定義がないので、

少し良さそうだと思ったらあっちこっち行く羽目になります

 

 

「自分は本当に何を大切にしているか」

それを見つけることは幸せの近道なのかもしれません☆☆

 

 

f:id:yuicocoro:20180925223542j:plain