徒然ブログ

日々思う事を綴っています

「めがねこ」絵本

この間JINSにメガネを見に行きました

 

 

そしたら待合場所にこの本を発見☆

 

 

f:id:yuicocoro:20180918235013j:image

 

「めがねこ」

柴田ケイコさん 作

 

 

メガネ屋さんにメガネをかけた猫の本かぁ!

と思って手に取りました

 

 

内容は

 

メガネ屋さんを経営しているネコのお店にはお客さんがたくさん集まってきます

そんなめがねこのお店に夜、小さなネズミの兄弟が忍び込み、メガネを盗もうとします

 

めがねこが気づき、何で盗むのかと問いただすと、ネズミの兄弟は

お母さんネズミが目が悪くて体調が悪いと話しました

 

それを聞いためがねこは、そもそも盗もうとしたメガネだとネズミには大きすぎるからと、ネズミ用の小さいメガネを作って兄弟に渡しました

 

メガネを家に持って帰ったネズミの兄弟はお母さんネズミにメガネを渡し、お母さんネズミは元気になります

 

それからというもの、

めがねこのお店にはネコ用のメガネしかなかったですが、ネズミ用のメガネも置くことになり、

ネコとネズミ、両方のお客さんでさらに繁盛するお店になりました

 

 

チャンチャンという話です☆

 

これ見て、とっても良い話だなぁと思いました

もともとはネコ用のメガネしか作ってなかったからその技量もなかったのに、

ネズミ用のメガネを好意で作ってあげて、それが最終的にさらなるお店の発展に繋がった☆

 

仕事として、とっても理想のステップアップだなぁと(◦´-`◦)/♡

 

JINSも粋な本を置いてくれますね✨

 

とっても心癒され勉強になりました☆

>↓ ブログランキングに参加しています☆ぽちっとお願いします☆

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ありのままの自分へ
にほんブログ村